志多ら
サイトマップ English

お知らせ

on-line星空おんがく祭2020 志多らも出演します

2020年08月26日

今年で9回目の開催となる星空おんがく祭は、過疎化が進行する町を盛り上げようと、有志の若者が立ち上げました。星空、森、東栄町の雄大な自然の中で、人々が集い音楽を楽しむイベントです。

 

東栄町は小さなまちですが、地元の若者が中心となりバンドやダンスチームをはじめ、様々なコミュニティを生み出しています。そんな若者たちが年に一度、普段の生活から離れ、特別な空間の中で日頃の練習の成果を発信し、共有し、楽しむ場を作りたい。そんな想いで始まったイベントです。この参加者が主役になれるイベントで、これまで地元中学生や若者、シニアまでの幅広い世代が、青空が星空になるまで演奏をしてきました。

今年の開催は、町内外のバンドによる演奏の紹介、町内の情報発信などを含め、すべてをオンライン配信チャンネル内で実施します。バンドの出演だけでなく、ダンスグループ等の発表の場として、動画配信サービス「YouTube 」にてライブ配信を行います。さらにSNSへ過去の星空おんがく祭での思い出を投稿していただく企画なども用意しています。

皆さんもぜひ様々な形で、ライブ配信に参加して一緒に音楽の日をお楽しみください。町内のイベントが相次いで中止となる中で、町に灯りを届けてくれるこの星空おんがく祭の企画、ぜひ皆さんも一緒に盛り上げてくださいね!

【日時】2020年9月12日(土) 16:00-21:00
配信先:Youtubeチャンネル「星空おんがく祭」

お知らせ一覧へ戻る